FC2ブログ






山根 俊樹(RIDE)

皆さんご存知


山根俊樹くん




"トシキ"の愛称で知らない人もいないはず!!


昨年のTOYOTA BIGAIR 予予選PARKAIRにて史上最高得点で日本人予選へ出場。


日本人予選でもその勢いのまま優勝。


本選では1回戦でチャズ・グルデモンドに惜しくも敗退したが彼のスタイルは多くのギャラリーを魅了した。


そんな彼がイベントに来てくれますよ(*^▽^*)




以下、メディア紹介文

今年2月、札幌・大通公園で行われたストレートジャンプコンテスト「白い恋人PARK AIR」で圧倒的なスキルを見せつけて勝ち上がり、札幌ドームで行われたTOYOTA BIG AIR最終予選に勝ち残って本戦に出場。


世界最高難度のトリックを繰り広げる外国人ライダーにひけをとらない技で、会場を大いに沸かせた。


まだあどけない表情が残るトシキくんだが、冬の間は故郷を離れ、ニセコに籠って練習に励んでいる。
(そんな生活は中学1年から続いているという。)

自己評価は、自信に満ちあふれてはいるが決して驕りや卑下はなく、非常に冷静だ。


むしろ18歳とは思えない自己分析力と言っていいだろう。


かと言って、冷めているわけではないのが面白い。


「外国人は日本人よりも2つ3つ先をいっている。これからは海外の大会に出て、彼らの技を盗みまくって追いつきたい」と闘志を燃やす18歳の今後の成長と活躍に、大いに期待したい




~スポンサー~

RIDE

REVOLT

DAKINE

ACHARM








先日の"DIVE WITH ME"の映像をどうぞ(*´∀`*)








スポンサーサイト
[ 2012/09/02 08:00 ] イベントゲスト情報 | TB(-) | CM(-)