スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イベント裏側秘話

みなさんVDJて知ってますか??

イベントで世界のDJ GM-MICKさんが行っていたあのプレイ




普通は音のみをスクラッチさせるのですが、こんな感じで映像をスクラッチさせていたんですよ。




すごくないですか!!!

ちなみに自分の横にあった50インチほどのモニター

あれも後ろからプロジェクターを使い投影していたんです

要するにスクリーンの裏を皆さんはみていたんですね!!

だから自分の方から見たら映像が写真でもわかるようにすべて反対に写ってるんですね。

なんのためかというと、スクリーンの正面に立っても影が映らないんです・・・

だから見ている人の身近に迫力ある映像が届けれたんですね!!

すごいっしょ!!


その他にも、今回のイベントは、やたらと映像が出ていたでしょ!!

それが自分がいた場所なんです。



そのため、このポジションから動くことができなかったんです(T▽T)

ちなみにこんな感じ!!



ipad、DVD、ビデオカメラ、VDJ 4つそれぞれの映像を左手前のミキサーに入力させて手元で切り替え

左奥のモニターが、プロジェクター2台、フロアーの確認用モニター

真ん中がipad(ほとんどの映像はipadの中にデーターを入れて切り替えてました)

手前に2台のipod、音が途切れないように2台のipodで音楽をつないでました

なのでイベントの音楽は自分の好きな曲ばかり流してました

洋楽はもちろんですが、加藤ミリア、安室奈美恵・・・

ちなみにAKBの"UZA"を5回も流していたんですけどね(笑)


あと右上にタイムスケジュールと

一番大事な右にあるミキサー

これで、ここから配信する映像とipodの音源をすべてコントロールしていました。

そんな画期的なことをしていたんですよ!!!

すごいっしょ(#^.^#)

実は・・・

受付開始1時間前にここから出るべき映像がリンクできないトラブルにあい・・・

かなり焦りましたが、

天は見方をしてくれました・・・

無事に復帰できあのステージが完成しました。


てな感じで、イベントの裏側秘話でした(#^.^#)


続く・・・



スポンサーサイト
[ 2012/11/07 08:00 ] イベントNEWS | TB(-) | CM(-)






